私のポエムは可愛いとよく言われます。
でも、自分ではどこが可愛いのか
わかりません。(笑)

2014年10月下旬
私は『朝のポエム』は11月4日発売と
聞いていました。
ところがFacebookのお友達が
メッセージで
「三橋さん、Amazonやほかのネットショップで販売がはじまったよ!」
と教えてくれました。

ええっ!11月4日じゃなかったの?

またまたお友達が
メッセージで「全国大手書店に並びはじめたよ!」

著者だけが知らなくて
お友達がリサーチしてくださるという
現象が起きました。

あとで『幻冬舎ルネッサンス』さんに
書店リストを送っていただいたら
本当に

北海道から
沖縄まで

置いてくださいました。

そして、たくさんのFacebookの
お友達が私の出版をシェアしてくださり
おおいに
盛り上がったのでした。