せっかく幻冬舎ルネッサンスさんを
見つけたのにそのときの私は、自信がなくて行動出来ませんでした。
確か2014年の5月だったと思います。
Facebookの朝の挨拶も
2013年10月から始めていて、すでに
半年以上がたっていました。出版するにも十分な作品数です。

2014年6月たまたまGoogle検索
していたら、あらまた幻冬舎ルネッサンスさんがでてきました。
なぬ!セミナーの日程が参加できる日ではないか!これは行かないと。
出版を決意して参加しました。

千駄ケ谷で降りて、雨の中幻冬舎さん目指して歩いていきました。どんなところかしら。わくわくしました。
なんと!道路を挟んで社屋が2つ!
立派な出版社だなあ。
そして、セミナーに参加する時、
とても丁寧に対応してくださいました。
もう、作家さんとして迎えてくださっているんだと嬉しかったです。

社長さんのお話も感動しました。
「本を出版したいという事は、社会に向かって言いたい何かがあるからだ!」
その通りなんです。過去に苦しい事があった。辛いことがあった。だからこそ
伝えたい。

その後、担当の編集者さんとお話しました。毎朝Facebookに投稿していて
原稿用紙に起こしていないこと。
毎日忙しいこと。

「キューティハニー」という
作品のお話をしたら、爆笑してくださったこと。

「三橋さん、よろしかったらメールで
作品を送ってくれますか。ファイルを
つくります。」

やった!家に帰ってから
毎日、編集者のMさんにメールを
送りました。
Mさんとのやりとりが面白くて
「わたしはこっちがいいです」とか
色が変わる朝顔の話や
大量に作品を送った時には
「怒涛の送付ありがとうございます。」(笑)
本当に楽しい一ヶ月でした。

そしてついに「三橋さん、見積もりしましょうか。」

ついに出版決定!この時出版を決意してから三年がたっていました。