引き寄せと未知との遭遇  58

②本を出版する。

本を出版すると目標を立て
1年が過ぎた頃

いろんな出版社を
探していました。
自費出版の会社は
趣味の製本が多く
流通に乗るのか保証は
有りませんでした。

気がつけは出版社を
検索する日々

あれ?
『幻冬舎ルネッサンス?』
ふうん、セミナーがあるのか。
でも、どうせ無理だよね。
と、スルーしてしました。

悩みに悩んで
占ってもらいました。

占い師の方は
「自費出版は200万円が相場です。出版するかしないかは
あなた次第ですよ」

そこで斎藤一人さんの
著書を思い出しました。

リサイタルを開きたいなら
会場を借りてやってみなさい。
最初はお客さん来ないかもしれない。だけどやってるうちに
上手くなるんだよ。

個展を開きたいなら
会場を借りてやってみなさい。

とにかくやって見るんだよ。

たしか、そんな内容だったと思います。

その二ヶ月後
もう一度『幻冬舎ルネッサンス』
の広告を目にします。