引き寄せと未知との遭遇  42

①うつ病を克服する。

マーフィーのプログラムを
聴きながら、マーフィー理論の
本を読みつつ、『思考は現実化する』を学んでいるうちに
面白いことが起きた。

かねてから精神科の先生に
当時の職場を辞めるように
言われていた。うつの原因は
職場だと言うのだ。
いつものように診察に行ったら
突然、先生が

「まだ職場をやめてないのか!
もう来ないでくれ!」
と、怒鳴った。

生活もかかっているし
そう簡単に辞められない。
その病院には
行けなくなってしまった。

仕方がないので
ほかの病院に行き、
前向きな言葉をつかって
感情のコントロールを
していることを話したら

「あなたはよく頑張りましたね。快方に向っていますよ。」と、
先生は満面の笑顔で話された。

まだ、薬をもらっていたが
A先生もいる。そして
私を応援してくれる人もいる。

思い切って断薬することにした。