科学的根拠はありませんが
私の体験を書いています。

この世の中が地獄のようなところ
という信念が、私の潜在意識に
ありました。

そう、生きることがどうしても
私は楽しいと思えなかった。

ある時
お腹の赤ちゃんが死んでしまう夢を
みました。
そんなことない。絶対信じない


なんとかして
そんな事がないように、祈る毎日でした。
そして、切迫早産で入院になりました。

入院中も不安で不安で仕方がなくて
体調が悪く、看護師さんに訴えても
大丈夫だからと言われました。

先生から「明日、お産にしましょうね」
と、言われました。

寝る前に看護師さんに
心音を確認してもらいました。

私は赤ちゃんに「やっと会えるね」と
話しかけました。