おはようごさいます。

「主人をカウンセリング」

私の主人は両親に褒められたことが
ありません。だから、今も
周りの人から嫌われていると
思っています。

だけど良い所がたくさんあるのに
良い所が一つもないと思っています。

先日、以前の職場の人にあって
向こうから挨拶をしてもらったそうです。

「こんなこと初めてだよ」

「お父さん、良かったね。きっと
お父さんのこと覚えていてくれたんだよ。
お父さん真面目でよく働いたから、
覚えていてくれたんだよ。」

「お父さんのこと、ちゃんと見てくれてる
人はいるよ。」

そう言うと、嬉しそうでした。

面と向かって夫をカウンセリングするわけには
行かないけれど

ちょっとしたところで
自己変容を促すことができる



カウンセリングの学びは
素晴らしいと思います。