幸せな結婚とマーフィー(2)

人は何故結婚するのでしょう。

寂しいから?経済的に安定したいから?
ホントのところはよくわかりません。

私も結婚したら、何か楽しくて
幸せになれるのかな?とか
世間体もあるし
親に孫を見せないととか
そんなことしか考えていなかったので

結婚してから
「こんなじゃなかった」と思いました。

もっと結婚についてよく考えれば
良かったと思います。
だって、両親のそばにいる年月よりも
結婚生活のほうが長いんですもの。

結婚生活は自分を磨く人生修養の
場なんです。
だけど、結婚してみないと
わからないです。

「人は、幸せであれば優しくなり、
試練によって強くなります。悲しみを知る
ことで思いやりの心がはぐくまれ、
希望があるから幸せになれます」

マーフィー無限の力を引き出す
潜在意識活用法 きこ書房
より抜粋