17の成功法則

⑯資金と時間の活用

お金がいっぱいあったらいいなあと
お母さんもあなたも思うわね。
お金がいっぱいあったら
働かなくていいし、何でも買えるし

『でも、それってほんとう?』
とにかくお金がほしい、お金によって豊かになると思ってるとお金が私のご主人様に
なっちゃうわ!

そうでなくて、なぜお金が必要なのか
お金を使って、何を手に入れたいのか
はっきりさせると、お小遣いも楽しく
使えるわね。

時間も大切ね。お母さんも時間管理は
苦手よ。
でもちょっと暇ができたら、本を読んで勉強するわ。
台所に本を置いて家事の間に読んだり
するわ。
それが今とても役に立っていて
こうしてブログが書けるようになったわ。

スマホもいいけど
夢の実現のための勉強の時間を作ってね。

(出典 『図解思考は現実化する』きこ書房より)