17の成功法則

⑥パースナルイニシアティブ
リーダーになるための11の重要な条件

2セルフ・コントロールの脳力をもっていること

セルフ・コントロールは幼いあなた達には
とても難しいことだわ。
大人の私にも難しいわ。日々努力しているの。今は、わからなくても覚えておいてね。

自分で自分を管理することよ。

特に感情のコントロールは大切だわ。
自分で怒りや、不安をコントロールするのよ。

人間は、黙っていたら自分を守るために
心配なこと、不安なことを考えてしまうの。

だけどリーダーになったら、皆を守らなければならないわ。

怒りや不安の気持ちから早く抜けださなくてはならないわ。

自分をコントロールできてこそ
みんなをコントロールできるわ。

今は、わからなくてもいいの
でも、少しずつできるようになりましょうね。