休話閑題

✩精神的支え

ナポレオン・ヒル先生は、カーネギーさんに
お会いした時

「経済的援助はしない」と言われたわ。
そう、無給でお仕事を頼まれたの。

凄いわね、あなたならどうする?
私も考えちゃうわね。

成功哲学をまとめたら、経済的に成功するからという事ね。

でも、お母さんは思うの。

カーネギーさんはね、ヒル先生を精神的に支えだと思うの。ヒル先生が訪ねてくれば心よく相談に乗り、いろいろなアドバイスをしていたと思うの。

カーネギーさんが亡くなるその日までそれは
続いたと思うわ。

大きな偉業を成し遂げるには、心の支え拠り所になる人が必要ね。そしてそういう人に出会える人生は最高ね。

お母さんは、あなたにもそういう人に出会って欲しいわ。