うつ病で、苦しんでいた私は、

筑波大学名誉教授の宗像恒次先生の
「SAT」を学びに行きました。

当時の私は、過去にあった辛い体験が、フラッシュバッグして、そのたびに緊張と、不安に襲われて
どう仕様もない状態でした。

精神科の先生に

「一生、この苦しみから、逃れられないのですか?」

と、訪ねたところ

「デパス(精神安定剤)を飲むしかないね」

一生薬に頼らなければならないのか。
苦しみを薬で紛らわすしかないのか。

そんな時に「SAT」に出会いました。
でも、難しそう。なおるのかな。
気が進みませんでした。

決断するまで、時間がかかりました。

でも、行ってみよう!
決断しました。