起立性調節障害:初めての鍼で思いのほか体調が戻り、今では普通に登校できています。 | はり・きゅう・マッサージ taulli(トーリ代官山)

はり・きゅう・マッサージ taulli(トーリ代官山)

代官山駅2分。土日営業。
生理痛・PMS・生理不順、肩こりなど働く女性の体の悩みは
施術実績4万人の女性院長におまかせ下さい。
鍼灸マッサージ師をはじめ、医療関係者も多数来院。
年代別では、20〜40代女性が8割です。

患者さんの保護者の方から、お便りをいただきました☟

 

”娘は中1の3学期、急に学校に行けなくなりました。

 

朝起きられなくなったのです。

 

思春期の難しい年ごろでもあり、理由が分からずにいました。

 

今思えば片道1時間以上の電車通学に加え、部活、勉強、新しいクラスメートとの交流と、目一杯頑張りすぎて、気力も体力も使い果たしていたように思います。

 

 

近くの学校に転校することで物理的なことは解決でき、しばらくは普通に登校できていましたが、4ヶ月ほどで又起きられなくなり、

 

その時初めて「起立性調節障害」との診断を受けて、以来昇圧剤などの薬で半年近く治療してきましたが、

 

早く起きられても朝10時。目まいやふらつきがひどく、登校はお昼ごろでした。

 

中3に進級するにあたり、何とか治してあげたいとの思いで、日頃私がお世話になっている羽鳥先生に相談。

 

初めての鍼で思いのほか体調が戻り、今では普通に登校できています。

 

しばらく継続して、薬もいらなくなる日を目指したいと思っています。”

 

はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)

〠150-0021

渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山202
☎03-6416-9882 www.taulli-daikanyama.com