腰や肩に痛みがある間は、炭水化物を避けましょう! | はり・きゅう・マッサージ taulli(トーリ代官山)

はり・きゅう・マッサージ taulli(トーリ代官山)

代官山駅2分。土日営業。
生理痛・PMS・生理不順、肩こりなど働く女性の体の悩みは
施術実績4万人の女性院長におまかせ下さい。
鍼灸マッサージ師をはじめ、医療関係者も多数来院。
年代別では、20〜40代女性が8割です。

皆さんは、「ご飯やうどんは消化によい」と考えていませんか?
風邪をひいた時に、おかゆやうどんがよく登場します。

せっかく作ってもらっても、もたれる感じがあって、子供の頃から好きではありませんでした。体調が悪いから、胃の不快感があるのだと思っていました。

消化の良し悪しは、一般的に胃の中に留まる時間に関係します。

タンパク質は胃酸ですぐに消化されますが、ご飯や麺類は胃酸では消化されないので、長いこと胃の中にとどまっています。

腰痛や背部痛、肩こりには、胃に負担がかかる(=炭水化物をとり過ぎる)食事が原因で起きるものがかなりありますので、私も、表題のようなアドバイスをしています。

芋類、にんじん、れんこんなどの根菜類も炭水化物の宝庫ですから、胃にとっては優しい食べ物ではありません。



はり・きゅう・マッサージ taulli (トーリ代官山)
☎03-6416-9882
www.reframe1001.com