アッキーナブログon 365

173/365

ココロとカラダを整える

アッキーナの館ブログへ

ようこそ

 

予防に勝る治療無し!!

アッキーナの館ではあなたの健康を

食からお手当までワンストップで

サポートします

 

不調があっても本来の自分へと

しなやかに回復していけるよう

セラピーでサポートします

 

金曜日のテーマはアロマ

 

夏におすすめの

アロマ活用法を。

 

夏はペパーミントの

エッセンシャルオイルを

すごく重宝しています

 

 

暑い中での作業の時に

おすすめなのは

ペパーミントスプレー。

 

30mlくらいのスプレーボトルに

精製水(なければ浄水)に

ペパーミントオイルを3滴ほど

入れてしっかり振って

アタマ、首回り、特に首の後ろ、

背中、足等にスプレーすると

 

 

ひや~~~~~っとして

す~ずし~~~~いとなりますよ

顔はやめてね、目に染みるし(笑)

 

 

去年、山で一日中手入れを

することがあって、暑すぎて

死ぬんじゃないかと

憂鬱でしたが、このミントスプレーで

暑さに関しては不安は

なくなりました。

 

入浴時に湯船に2.3滴落として

混ぜると上がったときに

すっきりひんやりします

 

入れすぎるとお湯の中におるのに

水風呂に入っているような

感じになるので、注意です

カラダが冷えすぎちゃうから

気をつけよう

 

そして

もう一つ気を付けた方が

よいのが、ちゃんと

エッセンシャルオイルを

選んでください

 

スプレーも入浴時も

直接お肌に触れるもの

なのでね。

 

工夫しながらあっつい夏を

乗り切りましょう!

 

ではまた明日

 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
季節の影響からカラダを
守りましょ
 
 
詳しくはコチラにて承ります
okayama.mokejyo@gmail.com
アッキーナの館 山本