富永喜代が語る!ペインクリニックについて | 痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

富永ペインクリニック院長。医学博士。2万人の臨床麻酔実績を持つ麻酔科医。金スマ、ホンマでっか⁉︎TVなどメディア出演多数。著書は40万部超。確かな腕とユニークなキャラクターが人気を呼ぶ富永喜代のブログ
https://tominagakiyo.net/

苦悩をなくし人生を変える痛み改善ドクター 富永喜代です。

みなさん、こんにちは。

苦悩をなくし人生を変える痛み改善ドクター富永喜代のブログ-富永喜代


私は、富永ペインクリニック で院長をしております。

インターネットの発達とともに、手術についての情報は、
各病院の手術数や治療成績の公表で、かなり皆さんの手元に届くようになってきました。

ところが、手術の時に必ず受ける麻酔や、末期がんの痛み、
また、身近な慢性腰痛・膝の痛み、頭痛や神経痛などを
和らげる具体的な治療についての情報は、十分であるとはいえません。

手術もよく分からないけど、麻酔や痛みの治療はもっと難しくて分かりにくい、と思いませんか?

・もし、大切な家族や子供が、手術を受けることになったら?
・もし、がんになって、痛みから逃れられない時は?
・もし、仕事や家庭に支障をきたす頭痛や、痛みを繰り返す病気になってしまったら?

きっと、手術やがんという現実を受け止めるだけでも精一杯の中、
必死で、インターネットを検索したり、本を読んで情報を集めることでしょう。

しかし、まだまだ一般の方が理解できるような内容や情報は少ないと思います。

私は、2万例以上の麻酔症例の経験をもっています。

臨床に即した麻酔や痛み治療の情報を
医師という視点からも発信するとともに
突然病気になられた方、慢性の痛みに悩む方、
これから手術を受けられる方や
そのご家族の不安が少しでも軽減できる世の中をつくりたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。