地味じゃない!片付けで見つける素敵な空間 | 50代からのゆとり片付けコンサルタントこじかのブログ

50代からのゆとり片付けコンサルタントこじかのブログ

3人の子育てを終えて思考の片付けを学びました。

このブログでは片付けたビフォーアフターや、いろんな出来事で感じたこと
お片付けのモチベーションがアップするような投稿を発信しています

今日もお読みくださり

ありがとうございます

 

 

お片付けアドバイザーの
🍀小鹿あき🍀です

 

 

3人の子育てを終え、

お片付けアドバイザーを
はじめました

 

 

初めての方はこちらをクリック

 

片付けサポートさせていただいた、お客様が片付けのご感想を話されています↓↓↓

 

 

先日同年代の友達と

最近何している?と

話しました 

 

 友達の答えは 

日ごろしてること 

やらなきゃいけない事 

掃除や片づけ 

編み物したり 

仕事に行ったり 

 地味だわー」と言われました。

 

 「ホント地味、私」と 

何度も言うのですびっくり

 

 

 

 

 

 

「 えー、全然地味じゃないよ」

 


編み物自分で好きなデザイン作り出すってすごいよ〜 

 

自信を持って チュー

 

 

地味じゃないってなんだろうと

考えてみました 

 

 例えばバーンと海外旅行に行ったり?

 

 おいしいコース料理食べたり? 

 

 キラキラしたパーティーに参加したり?

 

でも

それが

本当にしたいことではなかったら 

家で自分のこと整えることに

幸せ感じても全然いいんじゃない?

 

 むしろ自信を持ってそうしてほしい

 



と思っちゃいました爆笑

 

人によって価値観は色々 

 

 私は体に良い料理が好きなので 

そのためのキッチングッズだったり、

癒しの植物があると 

居心地よく感じるけれど 

 

 

 

 

 

 そう思わない人もいますよね 

 

 

いま私は

モノの片付けだけじゃなくて

時間の片付けや 

思考の片付けも
通して 

 

本当に自分が

大事にしているものを 知って、

 

大事にできる生活って 

なんて贅沢なことと思っちゃいました 

 

そんな片付けサポートさせて頂きたいなと思ってます照れ

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 

 

今公式ラインから 

 

【引っ越しまでが楽で、

引っ越し2日目に普通の暮らしができる荷造り術】

 

 🎁プレゼント🎁中です

 

 欲しいよ~っていう方は 

 

公式ライン登録

 

そして

 

 引っ越し

 

 のコメントくださいませ〜💕

 

 

 

 ぜひ受け取ってくださいね

 

 
【脳タイプチェックシート】も
プレゼント中です😊
 

 

こじかハウス🍀公式ライン
登録はコチラ(タップしてね)
 ⬇⬇