土が届いたので、いよいよ野菜を植えることに!








まずは、お茄子ちゃんから🍆




そして、ピーマン🫑



 

この苗は既に少し小さいピーマン🫑が付いてるから、流石に失敗しないと思ってこの苗を選びましたチュー

ちょっとずらした気分💦





ここであることに気づくオムライス

茄子やピーマンは深さ30センチはあるものって書いてたので、結構大きなプランターにしたら




土が全然足りないえーん




25リットルを2袋買ったけど

半分にも満たない💦






というわけで、ピーマン🫑と茄子🍆を植えたところで

またまた中断です💦

Amazonで再購入をポチ




不織布プランターって勢いで買ったから

リットルとか見てなかったわキョロキョロ

土って沢山いるのね💦




次回は、きゅうり🥒とトマト🍅の予定


添え木もつけないといけないっぽい

麻ひもで誘導するって書いてたけど

オムライスは力任せなところがあるので

苗を傷つかないようにしないとな〜ガーン




毎日ネットを検索していたら

小さい不織布プランターを手すりから下げて

ハーブやお花を植えてるおしゃれなベランダが載っていた✨✨




こんなオシャレなベランダがいい!!

(о´∀`о)



と、今、色々な色の小さい不織布プランターを

ポチろうかどうしようか迷ってるところですキョロキョロ




ここまでで結構な金額したからな〜ネガティブ

ベランダ菜園って結構費用がかさむのね💦



オムライス