AMBIRD | かだのカフェメモ 諏訪圏の珈琲

かだのカフェメモ 諏訪圏の珈琲

ふいに散歩、
諏訪地域の喫茶店をめぐりたい
それぞれのお店の珈琲についてメモしていきます
価格は投稿当時のものです

諏訪市諏訪2丁目にある自家焙煎珈琲店、AMBIRDさんへ行ってきました。

 

店内入口にフジローヤルのロースター。

こちらで焙煎されているそうです。

 

店内カウンター

焙煎豆が並んでいます。

初めてのお客さん同士でも和気あいあいと会話が飛び交うお店です。

 

いただいたのはAMBIRDブレンド(¥430)

好みを訊いてくださり、「中煎りくらいが飲みたいです」と答えましたら、こちらを案内してくださいました。

カラメルとチョコレートを足したような甘い香りがします。

ですが、とてもすっきりしていて、早摘みのレモンのようにフルーティーでした。

 

オープンして一か月、現在開催中のそと呑みーにも参加されています。

諏訪地域に自家焙煎珈琲店が増えたことが嬉しいです。

 

 

 

【珈琲メモ】

使用器具はカリタのウェーブ。

浅煎り好きの方におすすめしたい珈琲店です。

おそらくほとんどの豆が1ハゼの最中、或いは2ハゼが始まったくらいのタイミングで上げていると思います。

最も深い焼きのブレンドも、2ハゼの鳴っている途中で終わらせるとのことでした。

 

その他のメニューに

エスプレッソ(¥300)やラテ(¥450)などがあります。

焙煎豆の販売も行ってらっしゃいます。