こんにちは。

 

東京自由が丘で

 

「カタカナ」と言うセレクトショップを

 

夫婦でやっています河野です。

 

僕たちの好きで集めたモノたちを

 

ここが素敵なんですよ!とお伝えしたくって。。

 

お付き合いいただけますとうれしいです。

 

 

カーキのデッキシューズ

 

 

デッキシューズって聞いたことありますよね?

でもなんで「デッキシューズ」って言うのかは知らない人も多いのでは?

デッキ=甲板の事なのです。

1935年アメリカのスペリー博士が、ヨットの甲板で滑らない靴を作り出したのが
デッキシューズの始めりです。


なんと!100年近く前の話なのです!

 



アサヒシューズ DECK/デッキ VENTILE/ベンタイル

 

 

 

 

 

でも、、

 

なかなかヨットに乗る機会はないですよね。

 

そういう河野も乗ったことはありません。(涙)

 

でも!!

 

このデッキシューズの威力を最大限発揮するのが、

 

「雨の駅の構内」

 

改札のところが時々タイルっぽい床になっている駅ありませんか?

 

そんな床でも「ビタッ!」って止まります。

 

※個人差があると思いますが僕は止まりました


 



 






そんなデッキシューズのに新色が登場。

 

正確に言うと少し前から発売されていたのですが、

 

入手困難でやっと今回は限定で入荷!




  



防水性に優れた「ベンタイル」。


「ベンタイル」とは、綿の糸を限界まで打ち込み、織り機の密度を限界以上に上げて織った高密度の生地のこと。

水の分子が糸と糸の隙間(繊維)を通れないほどに最高密度で織り上げているため、水を通さず防水性に優れているので、不安定な天候にもとっても重宝します。

ナチュラル風合いや通気性、肌触りの良さも魅力的です。

 









ここまで読んでもうお分かりですね!

滑らないし、水ははじくし、今の季節最高じゃん!

これからゲリラ豪雨は今年も突然やってくる。

デッキシューズシューズが最高なわけなのです。







確かな、履き心地。 


職人さんによる昔ながらのバルカナイズ製法でつくられたシューズは、形を崩さずアッパーと強く結合しています。 
なので、ガンガン履いても丈夫で壊れにくい。

それでいて、キャンバス地を糊付けせずに縫製されているので、しなやかで柔らかく履きやすいです。




 


コーデも、楽しい。


ASAHIのスニーカーの魅力は、なんといっても着こなしが楽しいこと。

スポーティーやカジュアル感になりすぎないので、きちんと感のある服装にもバッチリ。
幅広いシーンに活躍してくれます。

ベーシックカラーで単調にまとまりなりがちな着こなしにも、合わせるだけで、一気にオシャレな装いになりますよ。




お好みのサイズで。

レディスサイズは、22.5cm ~24.5cmの展開です。

ASAHI DECK は、メンズモデルとレディスモデルでラスト(靴型)が異なり、
レディスモデルは、メンズモデルと比較して細身の作りです。
幅広の方は、大きめサイズがオススメです。

アサヒシューズ DECK/デッキ VENTILE/ベンタイル

 

 毎日履きたいASAHIの靴。


履きやすさ、他にはない洗練されたデザイン。
気が付くと型違いに毎日履いているASAHIのスニーカー。

悩ましいのは、こんなに魅力的なのに、まだあまり知られていないこと。
たくさんの人に知ってほしいけれど、自分だけがコッソリ履いていたい。 
そんなふうに思わせる一足なのです。 

 

 

こちらもあわせてお読みください ↓

妻のリュック探しの旅を終わらせた逸品です。
久しぶりの再入荷!無類のリュック好きの妻が認めたリュックサック

 

リピーター続出!一度はいたら癖になる。久留米絣の現代風もんぺ

 

本当にこのマスク良いですよ!!在庫があったらラッキーです。。
リピーター続出!この夏を乗り切るマスクが再入荷。

 

 

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

カタカナ河野のニッポンのイイモノのおススメでした。

↑↑
応援クリックが更新の励みになります。
是非よろしくお願いします ^^

 

ちょっとお知らせなのですが、、

 

皆さんマスクどうしてますか?

 

このマスク。

お店でも販売しているのですが、

本気でオススメします。

 

「息ができる!」

 

今治タオルを作る老舗「みやざきタオル」の

宮崎陽平さんたちが作るマスクです。

 

実はこのマスク、経済産業省から

みやざきタオルさんのオーガニックコットンでマスクを作ってほしいと依頼があったのだそうです。

 

オーガニックコットンなので気持ちいい。
僕は3個をローテーションで使ってます。


宮崎タオルの今治タオルマスク

 

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

カタカナ河野のニッポンのイイモノのおススメでした。

↑↑
応援クリックが更新の励みになります。
是非よろしくお願いします ^^