イヤミソギ(エネルギーを身につける)

★胸に手をあてる


カムナガラ イプキオクソギ
カムミフキ ムネニタナマタ
イツキノリ アマウツシミチ
イヤミソギ


【イプキ オクソギ】
イプキ 息吹、生吹
オク 奥
ソギ 身につける。 ミソギのソギ
具体的には、深呼吸をすること
【ムネニ タナマタ】
ムネニ 胸に
タナマタ 手の指の叉
【カムミ フキ】
カムミ カムのミ
フキ  増発させる
【イツキノリ】
祈りを続ける


【概要の意味】
カムナガラ 胸の上に両手の指叉を組み合わせて乗せ、イプキを奥深く身につける、深呼吸をして、カムミを増発させる、
イノリを続けることは、カムミを身体に収着させる、アマウツシの方法である。


【解説】
今日は、カタカムナ的セルフ健康法
「ムネニタナマタ法」です。
ムネニタナマタ法は、わたしは、寝る時、無意識にいつもやってます。
亡くなった時のポーズみたいで嫌なんですが、なんか、落ち着きます。
皆さんは、どうですか?
(楢崎皐月のコメント)
わたしたちの実験でも、記憶が活性的によみがえり、反省を容易にする効果が認められた。体内電流を増幅し、蓄電効果的に電気容量を増すためと考えられる。
これにより、エネルギーは増大し、電気的中和の物質に対しても、その運動を活性化させ得る。
これらのことにより、記憶の復活が惹起される。