究極の一品(ランボルギーニ) | 3番館 (タムタム) blog.

究極の一品(ランボルギーニ)

こんにちは。

 

 

やっと my bestシーズンになって

 

大変うれしく感じている

 

店長の松岡です。

 

 

 

先日、この3番館ブログでは お馴染みの

 

究極プラモ作品作者のKさんが、

 

新作を持ってきてくれました!!

 

 

実は約1ヶ月前、散髪のご来店の予約電話の際

 

「完成しそうなから 出来たら持って行きます。」

 

との事だったのですが、最後の仕上げの段階で

 

どうしても噛み合わない部品があり、その時は、

 

持って来れませんでした。

 

と、言うのも、今回制作のプラモのメーカーは

 

部品の噛み合わせが時々合わないという

 

やや、製品の精度に問題があるメーカーなのです。

 

それを自分で修正しながら作らないといけない

 

ので、それは大変だったと思います!!

 

 

 

 

そこで、完成した作品は

 

『ランボルギーニ』

(細かな車種名を お聞きするのを忘れてました...)

 

 

 

今回も感心させられるのが、ボディーの塗装 !!

 

 

 

絶対、プラスチックでなく、金属で作っている

 

ように見える重量感 !!

 

これは、本当に難しいんですよね。

 

持ったら ズシッとくるような感じ。

 

なかなかこの塗装は できません !!

 

 

 

それと、車内の細かな部分まで再現 !!

 

          

 

 

 

 

あと、今回なんと言っても重量感を かもし出している

 

もう一つのポイントは、【ホイール】

 

 

ボディーとの、なかなかGOODな組み合わせです。

 

 

 

とにかく、世界的に有名な日本のプラモメーカー『タミヤ』のような

 

もともと精度の高い製品をここまでに仕上げるのも

 

結構大変なのに、精度的に問題の多いメーカーの製品を

 

ここまでに作れるのは、本当にスゴいと思います !!

 

 

 

 

Kさんも、また新作の制作に取り掛かるそうです。

 

ちなみに、Kさんは、あくまで一般の会社員の方なので

 

プライベート時間をやりくりしながらの制作で

 

なかなか大変だと思いますが、楽しみにしています !!