てんびん座は風のエレメント、活動宮、ルーラーは金星ですてんびん座

 

 

 

人の一生で例えると、おとめ座までで完成された個人が、社会に出て、社会の中で他人と関わっていく段階です上差し



そんな段階なので、社交力がとても高く、よく人と交流しますウインク

 

また、一人の人間としてどうすべきか、客観的な視点を常に持ち、人と交流する時も、心の中で一歩引いています



全体像が客観的に見えているからか、バランス感覚にも非常に優れますキラキラ


人間関係の中でも好き嫌いをあまりせず、付き合いもバランス良く全体的に、という感じです


何かに没頭したり偏ったりするより、中立・中庸が好きかもしれないですねチョキ




全体的なことを考えすぎるが故に、情緒的なものを切り離しております笑い


個人的なことについては、かなりドライで、冷たく、


てんびん座さんに何か不安に思っていることを相談しても、傷つくだけかもしれません笑い泣き




バランスを大事にするので、何か1つにのめり込むということはあまりなく、むしろ人との繋がりを通して皆で何かを成し遂げようとするタイプですウインク



そのため、業界のキーマンや有識者と繋がろうとし、その繋がりがあることがステータスとなります筋肉



一転するとゴマすり野郎に見えてしまったり、

人の意見を参考にしすぎて優柔不断となったり、


他の人から

「あなたはどう考えているの?」とか


「あなたはどっちに味方なの!?」とか


言われてしまったりしますが、タラー


てんびん座さんからすると、皆の意見があった上で、自分の意見が成立するんですよね


だから「皆の意見が自分の意見の一部」って感じですスター




客観的な視点を持っているからか、オシャレでスタイリッシュです


この感じ、ルーラーの金星の特徴とも通ずるものがあります二重丸




ギリシャ神話では、おとめ座で出てきたアストレアが持っていた天秤とされています上差し


この天秤は正義を判別するためのものなので、てんびん座さんはバランス感覚だけでなく正義感も強いです



でも正義って国や文化によって異なるし、家族内でも人によって異なりますよね?



そのためてんびん座さんは、色んな世界や文化を知り、知識をつけて、たくさんの方向から見るための視点を手に入れる必要がありますね爆笑



是非とも持ち前の社交能力を生かして

色んな人や文化に触れてみてくださいOK