かに座は水のエレメント、活動宮、ルーラーは月ですかに座

 

 

 

人の一生で例えると、周りのことが徐々にわかるようになり、自分にとって危険なものもこの世には存在するのだ、ということを把握しだす段階です上差し



 

そんな段階だからから、かに座さんは「安心なゾーン」と「それ以外のゾーン」を、ハッキリと区別します



対人関係でも同様で「心を許した身内や仲間」と「その他大勢」をハッキリ区別します!!



身内に対してはめちゃくちゃ優しく、色々と気をつかってくれ、お世話してくれます

人情深く、包容力があり、母性が強いイメージですね

血の繋がりなどは関係ないですよウインク




共感力もめちゃくちゃ高く、身内には心の底から共感することができますキラキラ


水のエレメントのくっつく性質により、水のエレメントは共感力が高いです

心情的に一体化できてしまうのでしょう笑い




が、その他大勢のことは完全に無関心です笑い泣き


この区別は蟹の甲羅に例えられることも多いです

甲羅の内側は身内のことですね




このお世話能力の高さから、育成能力は自ずと高くなります

会社に入社して、育成係がかに座さんだったらアタリですね爆笑



ただし、かに座さんは身内や仲間が「甲羅の外」に出ていくことを非常に嫌います


目をかけて育てた後輩が会社を辞めるなどとなったら、激怒するかもしれませんね笑い泣き笑い泣き



あと、お世話が行き過ぎて、おせっかいに転じてしまうことにも気をつけましょう上差し




また、共感するかのように、模倣することもとても得意!!

仕事を覚える時、先輩のやり方を真似るのはお手のものでしょう


相手の口ぐせが移ってしまう、なんてこともあるかもしれません照れ




かに座さんとお話していると、ペースや話し方を模倣されるからか、相手の方はとてもいい気分になりますキラキラ


しかし相手の方はいい気分になっていて「またお話したい!」と思っていても、


かに座さんは共感しようとしすぎて、かなり疲弊していたり、身内とは全く感じていないこともあるので、


「気持ちにギャップが生じている」ことに注意しましょう!!



かに座さんのルーラーは月です

月は天体の中でも極めて重要な存在で、感情や素の状態を表したりしますお月様



かに座さんは感情豊かで、感情をとても大切にします

かに座さんの心の中では感情が大きく揺れ動いていることでしょう二重丸



感情が豊かすぎて、理屈よりも感情を優先して話したり物事を決めたりしてしまうこともあります驚き




神話では友達のヒドラがヘラクレスと闘っているとき、ヒドラを助けようと参戦し、あっという間にヘラクレスに踏み潰されてしまった蟹のお話が関係します


身をていして友達を助けたいと思うなんて、かに座さんと通ずるところがありますね爆笑




かに座さんは本当に優しい、かに座さんが近くにいると、周りは安心できること間違いなしですねキラキラ


かに座さん自身は「何のお世話をしたいか」よく考えてみると軸が定まって良いかもしれませんOK