今日のお話は、一見難しいことのように見えます

ただ楽して占星術を学びたいなら、とても大事な項目爆笑

 

暗記しておくと、とてもスムーズに星を読めるようになりますスター

 

 

それぞれのサインにはルーラー(支配星とも呼ばれる)が定められており、関係が深いのです

 

そしてそれらの特徴も似ているのです照れ

 

つまり

 

12サインの特徴をしっかりと理解さえすれば

10天体の特徴を楽に理解できる!!!!

 

ということ

 

(厳密には、サインと天体って役割とかが全然違うから

教科書とかにはこういうこと書けないですよねー)

 


まずは対応表ですキラキラ

ネットにはもっと良い覚え方とかありますが、最初はこんな感じでいっても大丈夫です

 

 

例をあげると

みずがめ座ってぶっ飛んでるんです、発想とかが

あと常識や古い風習をぶっ壊そうとします笑い

 

そしてそのルーラーの天王星って、同じように独創的な考え方とか、古い時代からの変革とか

そういうことを示します笑い

 


こんな感じで!

サインを理解する→ルーラーの関係を知る

→天体の特徴はスムーズに理解できる二重丸


今後出てくる「ハウス」についても

同じように理解していけるので、

まずはサインをよく知りましょうチョキ