今日もお天気であつ~~ございます![]()
今年の夏はキャンプではなく主人の会社の施設(別荘)を利用して
友人ファミリー3家族で軽井沢に行ってきました![]()
10日22時前に出発
1時半ころ仮眠のため恵那峡SAで2時間仮眠。
3時ころ再度出発して梓川SAでまた30分ほどの仮眠。
大好きな長野に到着して興奮。やっぱりあの山風景を見ると
「来たー!!」というか、落ち着くというかなんともええ感じ![]()
しかし軽井沢は遠かった
朝食のために軽井沢手前のパン屋
「ココラデ」で朝食。浅間山がきれいに見えてサイコーやね。
軽井沢での観光とか行きたいカフェ・レストランをリサーチして
プリントして行ったけど、うまくいかないのが旅行![]()
とりあえずプリントより頭に入っていた場所を周りました
ブレストコートホテル。主人と息子は「石の教会」にも行きました。
白糸の滝
群馬県と長野県境。
見晴台。群馬県のどこか?市が見えた。
お昼ご飯は食べ歩き
いっぱい食べてお腹いっぱい
だんご・ジュース・ソーセージ・ソフトクリーム・パンなど
並んで食べた「モカソフト」 期待してたが並んでまで・・・・
パンが大好物の私。「浅野屋」を楽しみにしていたんです。
喜んで店内へ。あつ~~~
クーラー効いてない状態。
ハード系を買ってみんなで食べた。感激するほどでもなかった
店前にある「フランスベーカリー」の方が私好みでした。
滞在中ずっと「フランスベーカリー」のパンを食べてたかな。おいしかった。
下気質の息子が小さい子を相手するのを初めて見た![]()
はじめは照れ臭そうなしゃべりをしていたが2歳児の女の子が
今回ご一緒したファミリー
翌日娘ちゃんが高熱をだしちゃった![]()
翌日は朝からスーパーで買い出し
毎日行った「ツルヤ」。スーパー好きの私にはたまらない
お土産は全部ここで。しかもウン万分買ってきたという
大好きになったわ。このスーパー。しかし連日すごい人でしたけどね。
昼からは楽しみにしていた「アウトレット」へ。
すごい広かった
買う気満々で行ったのに欲しい物なし![]()
「ゴディバ」でチョコドリンクを買った。おいしいねぇ~
「Chloe」と「コーチ」のお財布が激安だったのでかなり悩んだ挙句
帰りに「Chloe」のお財布を買ってしまった
主人には
「お財布何個も何するねん
」と言われたけどねっ![]()
3日目はレンタル自転車で観光。
雲場池。見ただけ![]()
鳩山家別荘
帰る日の朝まで雨が降っていたけど車に荷物を運ぶころから
雨はあがり曇りから晴れへと。帰りは雨やし車やらかとスッピンでいた
私
「ツルヤ」とか寄ったし
紫外線が
高速に乗る前に腹ごしらえ
おいしかったですよ~~
さよなら~
姥捨SA 長野市をバックに。
大好きな長野県また来年
子どもが大きくなると写真を撮るのも少なくなったな。
今回はいっぱい撮ろうと思っていたのに結局少なかった![]()
今年も思い出がいっぱいできた旅行となりました
今日のお弁当![]()
豚肉のしょうが煮
モロッコインゲンとしめじのクミン炒め
じゃがいも・ピーマン・ベーコンのバター炒め


















