術後三日目

 

当初の予定では今日からシャワー解禁だったのですが、

硬膜外麻酔をとっとと取ってしまったので予想よりも早く回復しております。

朝6時に目が覚め、昨日まではベッドの起き上がりに頼って起きてたのですが、

今日はすんなり自分で起き上がれました。

お帰り。私の腹筋。

で、暇だわ。。。ってことで、今日退院できない?と朝の巡回の看護師さんに詰め寄るも、

先生の許可が出ないとダメって。。

で、先生来たので、今日帰れない?って聞くと、明日まで待ちましょう。と。。

今日から朝ごはんは普通のご飯。

今まで出されたご飯はすべて完食しております。

 

朝食後、くっそ、暇だぜ!ってことで、Zoomしていただける方を見つけてZoomすることに。

念願のタリーズでチャイティーを購入して部屋に持ち込み優雅に過ごしていたら、

あっという間の昼ご飯。

さすがにね。チャイティー飲んだ後に完食はできませんでした。。

看護師さんに伝えてご飯の量を少量にしていただきました。

今まで全量だったらしい。。もっと早く言えばよかった。無理して食べてたんだよ。私。

 

暇なんで、ブログ書いておこうとイマココ。。

部屋で書いててもつまらないので談話室にノートPC持ち込んでカタカタしていたら、

どうやら家族の手術待ちの方らしき人もいて。。

うちの父もこうやって待ってたのかなとしみじみ。。。

 

お邪魔するのも悪いなと思い、部屋に戻って続きをアップし続けております。

 

今の状態としては左の傷がちょっと痛む。くらいです。

臍のガーゼもはがされました。

夜のシャワーがちょっと恐怖ですが、ゆるゆると洗いたいと思います。

ガスはだいぶ肩に上がってきたみたいで、肩こりが生じております。(PCしてるせいかもしれませんが)

てくてく歩いてはいますが、若干クラっとする瞬間があるので

あまり調子乗って走ったりはしないようにしたいところです。

(そもそも病院走ることなんてしませんが。。。)

 

今のところ明日退院する気満々です。