術後1日目

 

紙おむつ生活が終わり、尿道カテーテルも外されました。

トイレに行かなくていい生活に慣れてたんでさみしくもあったのですが。。

尿道カテーテル入ってると気持ち悪いってよく言われてますが、

私は平気でしたね。

硬膜外麻酔の影響であんまり感覚なかったからかな?

トイレまで歩いていっていいですよと言われたのですが、

背中の硬膜外麻酔が効きすぎているのか、ずっと左足痺れてます。

昨日は右足が痺れて膝立出来なかったのですが、

術後1日目は左足が痺れて、力が入らない。

立てないことは無いんですが、支えてもらわないと危ない。

 

オムツ外してる途中で

実は左足しびれてるんですよねぇって言ったんで、

もうちょっと早く言ってくれてればまだオムツだったのにと看護師さんに言われました。

いやね、早く社会復帰したいじゃない。

だからオムツは取ってほしかったんですよ。

で、主治医の先生と相談した結果、危ないからということで、本当は術後二日目に取るはずだった

硬膜外麻酔もこの日取っちゃいました。

傷口痛くなるかな?と思ったのですが、全然大丈夫でした。

念のため鎮痛剤を処方されたので飲んでます。

 

久しぶりのトイレも最初は膀胱が痛かったです。

背中の麻酔のしびれがなくなったので、無性にウロウロしたくなりまして。

看護師さんに、談話室まででも言っちゃダメ?って聞いたら、

さすがに手術翌日だからダメって言われました。

仕方ないのでNetflixで「テネット」を観てました。

解るまでに3回観ろって言われてたんですが、1回観たらもういいや。ってなりました。

3回観る気にはなれなかったです。

「マイ インターン」は面白かったです。

 

みぞおちはこの日もずっと痛かったです。深呼吸が出来なくて辛かった。

 

今回の入院に、ノートPC、ipadmini、スマホ、電子ノート持ち込んでおります。

電子ノートに日記として書いたことを今文字起こししております。

ipadはあると便利です。ほんとに病院のテレビあまり見てないです。Netflix・Tver様様です。