ということで、8月15日(日)から入院しまして、翌16日に手術となりました。

 

決定した日についでに術前検査をしたんです。

手術前にMRIを受けないとダメらしく。

その時のMRIの画像に衝撃!

 

横になってMRI取るんですけどね。

腹のたるみが分かるの!!

こんななの。

腫瘍の大きさとかよりも腹のたるみにほんとに衝撃で

腹筋しよう・・・って心から思いましたww

 

そして13日(金)に事前のMRI検査と麻酔科の先生からお話を聞くのがありまして。

PCR検査は唾液採取するだけなんで午前中30分で終了。

麻酔科は14時からだったんでいったん帰宅。

 

すると、病院から電話があり、PCRは陰性でしたと。

よかったわぁ。と昼寝の続きをしてたらまた電話。

すると、今度は脳のMRI検査を受けてほしいとの電話でした。

 

実は5年前の人間ドックのときについでに脳ドックも受けてまして、

その時に脳の血管がほかの人と違うということで要精検となり、

5年に一回は検診してくださいって言われてたんですね。

腹腔鏡手術とはいえ全身麻酔なんで念のため検査した方がいいとなり、

お時間あれば今から来てくださいといわれたので行くことになりました。

この、脳のMRIがまた。。。