で、なんで腹切りしたのかといいますと、

遡ること5年前。

母が亡くなり、不安になった父。

お前も人間ドック行ってこいと言われ、鼻から胃カメラのできる赤十字病院を選択。

そこでイケメン内視鏡検査の技師さんに「ん?」と言われ、

(当時はマスクなんてしてないから普通にみんなの顔が見れていたんです)

え?なに?イケメンにこの下っ腹見られてるの恥じなんですけどとか思ったまだ30代のワタクシ。

 

 

そのまま婦人科で精密検査してくださいと言われ、

今の主治医の先生(普通の男先生。イケメンとは言わないwww)

左の卵巣が腫れてますねぇ。

子宮筋腫ありますねぇと言われました。

当時はまだ筋腫が4センチ程度でして、手術はしなくてもいいけど年一検査に来てくださいと言われてただけでした。

それで毎年3月に検査に通ってました。

毎年毎年1センチずつ大きくなり、筋腫は小さくなってたんですが、卵巣の方が大きくなっちゃって7センチ超えちゃったんで、

これ、茎捻転起こすとめっちゃ痛いんでそろそろ手術したほうがいいですよと言われ、腹くくって手術することを決意しました。