3.11ですね。

震災時、わたしは最初の職場を辞めることを決意し、ネイリストになるべく、

ネイルスクールで一所懸命先生と談笑しながらネイルの練習してました。

で、地元も震度4で揺れたはずなのですが、全く気づかなかったという…



あれから9年。

ネイルスクールは辞め、資格も3級とジェルネイル初級のみ。

職場は9年の間に2箇所かわり、現在4箇所目。

やりたいことやってるか?といえばやってなく。

数字を合わせるというお仕事から抜け出せず。

何がやりたいのかわからず。

当時、クソ男に引っかかり、仲の良かった友を失い(クソ男と結婚しやがった。)

20年ずーーっと大事にしてた人ともお互いのためにという名目で別れ。

周りの友人は皆結婚し、本当の友は嵐コン一緒に行く相方のみ。
そこそこの連絡を取る友人は2、3人。

そして9年の間に母は他界。
まさかの父と2人暮らし。
そもそも苦手な人と暮らし始めて早くも4年。
愛犬と出会えたことは幸せですが。(母が亡くなった時に飼い始めました。)


この9年で師匠やその仲間とも出会えたことも良かったことかと。
お金について学び、神社仏閣を好きになり、スピに興味を抱き、カラーセラピーを学び。ジュエリーバッグの認定講師になって自宅でたまにバッグ作りを教えてる。生徒はまだ1人。
まだまだどれも身にならず。

年代も1つ上がった。

なぁんも成長しない9年。

こんなんでいいのだろうか。。

何がしたいの?
どうしたいの?

理想は背が高くて高収入で優しくて、相葉のようにニコニコしてて、一緒に旅行に行ってくれて、でも、私が1人で旅行に行くのも許してくれる、素敵な殿方と夫婦になりたい。一緒に居て疲れない人。
おならしても笑って許してくれる人。

人生のパートナーが欲しいです。
人生を楽しむ為に。


未だに見つけられない、9年。

成長してないなぁ。
成長したいなぁ。。。