で、FP2級試験体験記続き。

別に知りたくないでしょうが、私の記録ですので、

興味ない方はスルーしてください。

 

 

 

2か月前に慌ててやり始めましたが、教材の量が半端ないんです。

とりあえずね、フォーサイトさんに聞きました。

なんもやってないんだけど、どうすればいい?ってww

 

したらば、ちゃんと親切にお返事くださいましたよウインク

過去問題集をしっかりやりましょうビックリマークと。

2か月前でも間に合いますよ!と励まされました。

ありがとうございますチュー

(教育訓練給付金目当てなのにすみません。)

と、同時に早く試験申し込みすることがモチベーションアップのコツですよと。

悩んでいたのですが、せっかくだしと申し込みしましたよ。

 

 

仕事から帰って、ご飯作って、風呂入って、風呂入りながら教材DVD見て。

調子がいい時は20時半から22時まで、または21時から22時まで

ひたすら過去問と向き合う。

お盆の9連休も家にいるときはひたすら勉強。

暇つぶしにちょうど良かったです。

今年の夏は暑かったし。おかげで電気代跳ね上がりましたけどね。

エアコンずっとつけっぱだったもんね。。。

 

過去問やりはじめたときに追加の教材が送られてきて

直前対策講座なるものが。。。ガーン

学科対策/実技対策/計算問題対策

の3冊の問題集。。。

そして模擬試験。

 

もう、、お腹いっぱいなんですが・・・・

 

またフォーサイトさんに質問。

こんなたいそうなものが送られてきたんですが、どれやるのがいいんすか?

過去問→学科→計算→実技をやりましょう。余裕がなかったら過去問だけでもいいですよ。

親切にお答えいただきました。

ホント、ありがとうございます。

励まされます。

 

で、9月突入。

ひたすら勉強!かとおもいきや、

嵐さんのコンサートin京セラドーム大阪に行ってましたwwww

 

息抜きよ。い・き・ぬ・き( *´艸`)