もう、仕事行かない!

と、決めて昨夜寝たので、

起きたのは8時でした(^^;

昨日からの積雪はそんなにありませんでした。

が!

除雪車来てませんから!!!

雪かきしても捨てる場所が無いんです!

そんな中、散歩連れてけといううちのトイプードル🐶



週末予定していた箱根旅行。

福井から箱根まで行けても

帰ってこれない可能性があり、

泣く泣くキャンセル(´;ω;`)←本気で泣いた人www

父1人置いていくのも心配だし。

払い戻ししなきゃと福井駅へ。

父と向かったのですが、途中、ハマってる車発見!

父、救出へ。

チャラいお兄ちゃん二人。

自分らで押そうともしないので、

助手席に乗ってたチャラ男も押せよ٩(๑`ȏ´๑)۶

それを見たスーパー帰りのおじさんも救出へ。

私の2台前の車だったので

私はバックして轍の上へ上がり脱出!

チャラ男達の車(シャコタンセダン車)、

前に進めないので前から押すことに。

その時には道路のご近所さんも集まり、

みんなで指示。

やっとバックして下がれたのにまた前に来ようとするから

あほ!下がって轍の上上がらんか!

って叫んじゃいました(笑)

そんなこんなでなんとか福井駅到着!



払い戻しでみどりの窓口混んでるかと思いきや、

電車ほとんど動いてないので、窓口ガラガラだったそうです。

で、払戻すお金が無いとのことで、

切符に大雪のためと記載され、1年以内に窓口来てくださいと。

当日、行けるなら切符使ってくれていいよとのこと。

途中、職場のおばさんから電話。

明日は職場行きたいから乗せてくれと。

出してくれたらお金払うからとのこと。

夕方、また電話があり、

上司に明日行きたいと言ったら、

そんな無理して行かんでもいいと言われたけど、

行きたいから車出してとお願いしたと。

はぁ?

自分の車出せないのに私とか上司の車あてにするのおかしくね?

私も出来ることなら車出したくないし。

出せても入れれないし、その時の除雪、

手伝ってくれないですよね?

なんか腹たちまして、

上司に無理して出さなくていいですよと電話。

私と上司、同じ町内なんで、除雪全く入ってないの知ってますの。

(おばさんの仕事、2時間あればできますから!ただ、印刷するだけですから!)←とは言ってないけど。

なんか、違うと思いません?

私も上司もあなたのタクシーじゃありませんから!

そんなに行きたいならタクシーよべよ!

という、私は明日にはやらないといけない仕事あるんですけど、

行く気ゼーロー( ;゚³゚)

13日に動き回ればなんとかなると踏んでおります!!

助け合いが大事だとは思いますが、

それは無理強いはしちゃいけないだろと思います。

おばさんが頼むせいで上司はしなくてもいい除雪しなきゃダメになりましたし。

そこのさじ加減難しいなぁ。

って、おばさんへの愚痴が残った1日でした。