かたいけのぅ?!


やりましたね~(-^□^-)
正直うれしいですよ!!
陸上国際グランプリ大阪大会で、女子400mリレーで、日本新記録がでました。
写真の通り、43秒58で、昨年の北京五輪のプレオープンの中国大会時の記録で石田智子さん、信岡沙希重さん、福島千里さん、高橋萌木子さんの4人が記録した43秒67で、それを0.09秒更新しました。


かたいけのぅ?!

すごいですね~
北京の時は、男子が初のメダルを獲ったもんですからそちらの方が話題が行っていましたが、女子も確実に記録を伸ばしてきています。

今回の日本新記録を出した4人は、前日本新記録のメンバーの福島さんと高橋さんに加えて、新メンバーに北風沙織さんと渡辺真弓さんが加わった新チームです。

右の写真は、第三走の渡辺さんからアンカーの高橋さんへバトントスの瞬間ですが、なかなか良い感じですね。

記事によると、0.5秒をコーチから縮めるように言われて、高橋さんは、いやいや1.5秒はいけると!
確かにそんな気がします。
バトンの受け渡し練習も前日にちょちょいと練習しただけらしいし、とにかくこのチームはみんな若いので、とても期待している。
とは言え、石田さんや信岡さんもまだまだ現役ですから、競争もあるから、なおさら楽しみです。

とにもかくにもおめでとうございます!!


で男子はといえば…
塚原~!!
です。


かたいけのぅ?!

塚原直貴さんが10秒13の自己ベストで初優勝しました!!
すごい!!
彼は北京五輪の400mリレーの銅メダリストですから、もう有名ですよね!

かたいけのぅ?!

有力選手を抑えての優勝で、おまけに自己ベストですからね!!

走法も直前の織田記念国際陸上でいわゆるジャマイカ走法に変えたらしく、で続けての好成績ですからね~、彼はまだまだ伸びるでしょう!

この「動」の塚原に対して、「静」の高平慎士くんも頑張ったですね。
この二人はさすがです。
どちらも富士通が所属ですから、お互いに良いライバル関係になって今後もますます伸び続けるでしょうね!!



かたいけのぅ?!

世界選手権4位のマーティンと共にゴールへなだれ込んで、100分の1秒差の2位になりました!!
高平さんは、惜しくも2位でしたが、隣の写真や下の写真を見ても解りますように、もう僅差でした!!
日本歴代4位となる20秒31ですよ!!
自己ベストですし!!
惜しい!!



かたいけのぅ?!
高平さんは、専門はどちらかというと200mと思っていましたが、前回の織田記念では、100mで自己新の10秒20を出しますます強くなってきている感がします!

明るい塚原さんも同じクラブに所属しているから、この二人は良いライバルになって今後も伸びていくと思うね!!

女子短距離界には、福島と高橋!
男子短距離界には、塚原と高平!
自己ベストを出しながら頑張っている!
日本の陸上界は、次のステージに行っているな~と思うな~
もと陸上競技部としては、とてもうれしい限りです!
頑張れ~
みんな~
そんでもって、ありがとう~