【仕事】2014年のお仕事の予定 | 領収書下さい、かたひとで。

領収書下さい、かたひとで。

日々の仕事や趣味についてまったり書いていきます

あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします! かたひとです。

2013年に広報やキャスティングで
関わらせて頂いたタイトルは全部で6本でした。

2013年は色々と学ぶことの多い年でした。

ひとつ、感じた大きな変化としては、
話題がもたない(継続しない)、という点が
顕著に表れたかな、と思いました。

これまでは、発売の4か月前~半年前からの
予約受付開始がごくごく普通のことではありましたが、
それだけの期間、話題性を維持することが、どのタイトルでも
難しくなっているように感じます。

昨年、大作~小規模タイトルまでを経験した上で、
今まで当たり前に取っていた施策だけでは
これまでと同じ結果がでないということがわかりました。

そうした、昨年上半期に積み重ねた反省を踏まえ、
「妹のおかげでモテすぎてヤバい。」ではメーカーの理解を得られ、
様々な施策を試させていただき、良い結果を出せたと思っています。

ただ、ギャンブル性の高いことばかりやったので、
やらなくていいのなら、できればもうやりたくないんですけど……


さて、2014年のお仕事です。

先日、急きょ決まったお仕事もありまして、
1月末頃からはそこはかとなく忙しくなってくれそうです。

現時点で、とりあえず2014年中に発売される予定の、
関わらせて頂くタイトル本数は4本! 2015年の頭の方に
発売予定のを併せると、6本!

大体、年平均6~8本ほどに関わっているので、
今年はやや少なめ!

その代わり、今年はその分余裕があるはずなので、
別の仕事を始めたいと思っています。
もう、今年で30歳だし……。

今年担当するタイトルで
一番比重が大きいのはCUBEの新作ですね。

昨年は1~6月に固まったんですが、
今年は7月以降に仕事が固まってるので、
しっかりと準備していこうと思います。


あとは受かるかわかりませんが、
予備自衛官補の試験を受ける予定なので、
ダイエットを引き続き頑張ります。

春までにあと10kgは落としたい……