大阪だけでしょうか?
ただいま、どこもかしこも
お米品切れ中zzz
昨日、日曜診療の後、かつ喜さんで
普通にごはん大盛りできましたから
びっくりです。
とりあえず玄米はありましたので
買ってみました。


30年位前の米騒動の時は

不人気だったタイ米が出回り、

エスニック料理大好きな私は

内心大喜びだったのですが

今回はそうではなさそうです。



パンがなければ

ケーキを食べればいいじゃない!

ではないですが、

お米がなければ、我が家は

麺を食べればいいじゃない!

ってわけで、今日のお弁当は

米麺を使ったパッタイ

(タイ焼きそば)。




コールスローは☟の通りに

作りました。



話は玄米に戻りますが

圧力鍋だと20分位の加熱で

炊けます。

白米だと2分ですから

ガス代と時間は余分に

掛かりますあせる


もうすぐ新米の季節ですから

しばらく工夫して乗り切りましょうグー


池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・

阪本町・いぶき野・室堂町・

弥生町から車で6分程度です  

 

 日曜日午前9時から12時まで

診療しております

 

片平歯科医院のHPはこちらです