昨日は暑かったですねメラメラ
体感的に今年はすごく暑いと
感じていましたが、
やっぱり!
私の車の温度計は49℃を
叩き出していました爆弾



ということで今年初めての
かき氷の登場です。




あんこは圧力鍋で
15分加圧、60%の甜菜糖を
入れて作りました。




抹茶シロップは
市販のものは添加物が多く
使われていることから
お抹茶にお砂糖とお水を適当に
混ぜました。



 

氷はバイタミックスで削っていますから
極上の、とはいきませんが
シロップやあんこは甘さ控えめ、
量もちょうどいいくらいに
作れますからかき氷は
お家でいただくに限ります。




トッピングは院長かたひらが
買ってきてくれた☟



バニラアイスクリームより
抹茶アイスクリームの方が
抹茶シロップと相まって
美味しかったです音譜音譜


池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・

阪本町・いぶき野・室堂町・

弥生町から車で6分程度です  

 

 日曜日午前9時から12時まで

診療しております

 

片平歯科医院のHPはこちらです