車に乗ろうとしたとき
トンボが近づいてきました。
しばらく車のまわりを
飛び回っていましたが

疲れたのか休憩?






調べてみましたら

黄色が特徴的なこのトンボは
コシアキトンボのメスでした。



写真は撮れませんでしたが
2匹のトンボが追いかけるように?
飛び回っていました。
よく似たトンボで胴が白。
(☟の画像はお借りしました)

これはコシアキトンボのオスだそうで

もしやの三角関係?



私は初めて見ましたが

そんなに珍しいトンボでは

ないみたいです。


次はどんなトンボに

会えるでしょうか。




池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅、

阪本町・いぶき野・室堂町・

弥生町から車で6分程度です  

 

 日曜日午前9時から12時まで

診療しております

 

 

片平歯科医院のHPはこちらです