7月1日になりました。
今年も半分過ぎてしまいましたがあせる


気を取り直して、

和泉市街角アートシリーズ?

3番目の作品は、

以前から車を運転中

気になっていたもの目

 

 

 

坂口拓さんの作品で

シティプラザの

横の道路に面する階段に

大きく2段階に描かれており

かなり目立ちます。

 

 

 

有名な葛飾北斎の

三河の八ツ橋の古図を元に

変形の壁面を巧みに利用して

橋を描かれた構図、

江戸時代と現代の人たちが

クロスオーバーする絵柄です。

 

 

 

 

ちなみに特徴的な

北斎の三河の八ツ橋は

想像上で描かれたものだそうで

いまの三河に面影は全くありません。

 

 

 

 

浮世絵にあまり興味がない方でも

写真映えする場所として人気

のようですね!

 

(※画像は和泉市のパンフレットから

お借りしました)

 

 

 

浴衣を着た日には是非!笑

 

 

 

池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅、

阪本町・いぶき野・室堂町・

弥生町から車で6分程度です  

 

 日曜日午前9時から12時まで

診療しております

 

 

片平歯科医院のHPはこちらです