火曜日、和泉中央の
シティプラザに検診に行く
院長かたひらに和泉中央駅で
降ろしてもらい

 

 

 
初めてコミュニティバスを使って
自宅に戻るという体験をしました。
 

 

  
和泉中央駅から出ているのは
知っていましたが、実際乗ると
なると、乗り場はどこ?
関空リムジンとは真逆の位置の
端っこになります。
黄色と緑の可愛いめぐ〜るバス、
よく目立っていますね。

 

 

 
めぐ〜る乗り場には案内もありますが
慣れない方は運転手さんに
ルートを確認しましょう。

 

 

 
普段車を運転しますので
バスの乗り方も怪しい私、
ICOCAで残高確認をして

 

 

 

降りるとき、かざして支払うシステムも

すっかり忘れていましたあせる

160円握りしめて乗車の方が

私には合っていたかも。笑

 

 

 

始発の乗り場の方がわかりやすいと

思いますが、次のシティープラザ前も

便利かもしれません。

 

 

 

この先がエコールいずみ。

 

 

お客さんは私以外に女性が1人、

途中2人乗ってこられました。

年配の方の足代わりになって

いるようです。

 

私はルートまで詳しく

確認していませんでしたから

自分の知らない道や

おなじみの春日神社さん前を

通過してびっくり!

 

 


さらに通ったこともない田舎道を

通り抜けた先には目的地周辺。

公園前のバス停で下車、

和泉中央から25分でした。

 

 

利用した感想は、
和泉中央駅から乗り換えなしで
自宅近くまで乗せてもらえるのは
近隣の高齢者あるいは
車を運転されない方には
大変便利だと思いました。
運転手さんも親切でしたし、
時々利用して
存続に微力ながら
貢献したいと思いました。
  
 

池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅、

阪本町・いぶき野・室堂町・

弥生町から車で6分程度です  

 

 日曜日午前9時から12時まで

診療しております

 

 

片平歯科医院のHPはこちらです