10数年愛用していた
トースターが壊れました☟
(棚にしまいましたから 
画像はお借りしました)




レバーを押すと電源は入るのですが

固定出来ず、お恥ずかしながら

このようにスキレットをかませて

しばらく使っていましたが、、、



もうメーカーさんも

直せないそうで

院長かたひらに

GWに分解してもらいます。

復活することを願って

ゴミにはまだ出せずにいます。


さて。

実は、私はオーブントースターを

使ったことがありませんでした。

多機能付きオーブンレンジと

普通のトースターで

事足りていましたのであせる


でもピンチはチャンス?

オーブントースターを使うのも

新しい発見があるかもと思い、

色々調べてみますと、

デザイン、機能面共に

私のイメージより

ずっとおしゃれで進化していて

驚きました。


人気のアラジン、バルミューダも

考えましたが、

選んだのはクイジナート。

今日届いて段ボールを開けたところです。




オーブントースターの付属品です。

簡単なメニューブック。

撮り忘れましたが、もちろん説明書も。




右のメッシュのバスケットは

エアフライ用で、

揚げない唐揚げや春巻きが

作れるみたいです。





スチーム機能を充実させるための

スプーンとトレー。




あと、私の選んだ機種は

グリルコンテナもついていました。



単独で使ったり

このように蓋をして使うそう。

私はこのブルーのコンテナが欲しくて

ブルーの在庫があるお店を探しました。

今は黒っぽいグレーに変更されています。



 

設置してみましたら

少しレトロなデザインが、

我が家の古いキッチンにも

違和感なくまとまりました。




表記はこのように英語ですが、

簡単で分かりやすいです。





早速冷凍ピザを焼いてみました。




庫内が明るく見やすいです。




適当なモードで焼きましたが

オーブンに比べて早い!

小さいと予熱もいらないし

なかなか便利かも。




しばらくいろいろ遊べそうです。笑


池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・

阪本町・いぶき野・室堂町・

弥生町から車で6分程度です  

 

 日曜日午前9時から12時まで

診療しております

 

 

片平歯科医院のHPはこちらです