今日はお仕事でしたので 
お夕食は、簡単に!

この間カルディさんで
求めたこちらを使って
マッサマンカレーにしましょうニコニコ


とは言え、実は院長かたひらも

私もいただいたことがありません。

タイには2回行き、

グリーン、レッド以外に

ソンブーンの蟹カレー、

リバーサイドシェラトン裏のお店の

甘い蟹カレーをいただきましたが、

マッサマンカレーまでは、、、

トライしなかったことが

非常に悔やまれます汗


さて。

開けると、あら目

レッドカレーみたいに赤い。

甘い匂いはシナモンとカルダモン

みたいですね。




具材は玉ねぎ、じゃがいも、
鶏肉が定番のようでしたので
それで。

ちなみに、ココナッツミルクは

このメーカーさん

のものが1番好きです。

以前はミルクがあったのですが、

最近はクリームしか見かけません。

こちらはエコール和泉中央の

ジュピターさんで求めています。

(カルディさんにはありません。)




ナンプラーとお砂糖で味を整え、
出来上がりました。



さて、お味は?



いただきながら、
院長かたひらと、
これ、食べたことあるかも、と
話していました。
おそらく、ホテルの朝ごはんの
本日のカレーにあったのかも。
甘いので、辛いものがダメな方や
 私の父でも大丈夫かも
知れません。
我が家はリピート確定です👍


池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・

阪本町・いぶき野・室堂町・

弥生町から車で6分程度です  

 

 日曜日午前9時から12時まで

診療しております

 

 

片平歯科医院のHPはこちらです