3連休の最終日はあいにくのお天気あめ
ですが、今朝今年初めて鶯の鳴き声を
聞きました。
残念ながら画像はありませんが
この間から、色々な鳥が
我が家にやって来ています。

ヒヨドリはよく見かける鳥で
少し大きく地味な色合い。




これはスズメよりは大きいのでツグミ?





本当はこんな鳥が来てくれたら
いいのですが、どうもメキシコから
アラスカが生息地で
その名もマウンテンブルーバードと
いう名前だそうです。



※あまりに可愛い鳥でしたので

画像をお借りしました。



さて。
肌寒いとはいえ気分はだいぶ
春めいてきましたのでお寿司を。 



我が家のちらし寿司とちょっと違う

柚子風味の鰤を具にした

シンプルなお寿司は

音無美紀子さんの動画から。




幽庵焼きを酢飯に混ぜ込んだ

お寿司も変わっていて

たまにはいいかも?



柚子好きの方には

特に好まれるかも知れませんね。


今週はさらに春めきますように!


池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・

阪本町・いぶき野・室堂町・

弥生町から車で6分程度です  

 

 日曜日午前9時から12時まで

診療しております

 

片平歯科医院のHPはこちらです