昨日は早起きしてお散歩しましたので
その流れで納花町のリサイクル環境公園に行ってきました。
ひまわりが見ごろで連休、、、でも早朝ならば人もそう多くないのでは?
と思ったからです。
 
22日朝8時半ごろの様子です。
開園が8時ですので、そう人もおらず駐車スペースも余裕がありました。
 
image
 
 
 
朝の快晴の空とひまわりは本当にマッチしますね。
 

 
わかりますでしょうか、大部分は満開ですが、
手前数列はまだ咲くのは少し先の状態です。
 

 
 
 

裏側からも撮ってみました。
 
 
近くで見ても枯れたお花が見つからない、つまり
今が一番みごろだということですね。
 

 
 
一斉に同じ方向を向いている様子は圧巻という感じ。
 

 
ひまわりは色々種類があるそうですが、今年のは
真ん中が黒っぽくなく、より明るく鮮やかな印象です。
 

 
 
ひまわり畑の中央はこうして通り抜けできるようになっていました。
 
 
 
左側が満開のひまわり畑、右側が時期をずらして咲く
2期目のひまわり畑だそう。
 

 
携帯からの撮影で、滞在時間にして7分でしたが、
今年は出遅れることなく一番いいコンディションのひまわりを
見ることが出来てよかったです。
行かれる方は早朝8時過ぎくらいがおすすめです。
 

 

 

池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・

阪本町・いぶき野・室堂町・

弥生町から車で6分程度です  

 

 日曜日午前9時から12時まで

診療しております

 

片平歯科医院のHPはこちらです