光明台に新しくオープンされたばかりの
和食のお店、和香さんで
お昼をいただいてきました。
 
 
お店の駐車スペースは建物左に2台、 
右に3台ありました。
 

のれんもまだ新しく
 

 
立派な胡蝶蘭がたくさん並んでいました。
 
 
 
 
室内は靴を脱いで入るスタイルでした。
 
  
 
 
店内は4人掛けのテーブルが5つ。
プライバシーがそこそこ保たれる設計に
なっています。
 


 
今回は1500円+タックスのコースを
予約していきました。
お席にはお品書きが書かれた
プレイスマットが敷かれてありました。
 

 
最初に運ばれてきた前菜。
わかさぎがホタルイカに変更になっていました。
 

 

小さなお椀に入ったとろろ蕎麦。
茹で加減が少し硬めのいい塩梅でした。
 

 
南瓜饅頭の中には鶏そぼろが入っていて
春らしいタケノコとタラの芽が添えてありました。
 

 

メインは3種類から選びます。
全員が牡蠣南蛮タルタルソース。
地元のお野菜が添えられており、
歯ごたえを生かすためでしょうか、
やや硬めに茹でられていました。
 

 
お食事は大葉味噌が塗られた焼きおにぎり。
お味噌汁はしっかりしたお出汁で薄味でした。
これは焼きおにぎりやお漬物の
塩分を計算されてのことだと
頂いている間に感じました。
 

 
最後のデザートはコーヒーゼリーに
あっさりした塩ミルクアイスが添えられていました。
デザートまで付くのはうれしいですよね音譜
 

 
今回いただいたのは、
1500円のコースでしたが
2500円になると、
+一品、+茶碗蒸しになるそうです。
4000円のになると、
夜のコースになるそうです。

清潔感のある店内で、
お料理がテンポよくサーブされ、
地元産のお野菜を使われているのが
良いと思いました。
ごちそうさまでした

 

 

池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・
阪本町・いぶき野・室堂町・
弥生町から車で6分程度です
  

 日曜日午前9時から12時まで

診療しております
 


片平歯科医院のHPはこちらです