お友達が川路水産さんで三重県の牡蠣を買ってきてくれたので
迷わず牡蠣フライ。今シーズン2回目です

せっかくならば和泉産のレモンも、、、、と思い
平井町のまごころ栽培農園さんに行ってきました。

 





レモンはもう少し後なんですよ、とお店の方。
かんきつ類はかぼす、ゆずがありました。

 




こちらは、店先に並んでいたのは昨年美味しかったみかん。

 




今年はあたり年だといわれている柿。

 





他に茄子、プリーツレタス、ラディッシュやルッコラ、水菜などが入ったサラダセット、
青梗菜、さつまいも、小さな坊ちゃんかぼちゃ、大根、小さなたまねぎなどがありました。

 
 


 




この日いただいたのはサラダ用の葉物、
牡蠣フライ用にかぼす、
そしておみかん。

 






みかんは、ご年配の男性も買いにいらっしゃっていて、
これ、500!と言って、¥500分詰めていただいていました。

 



甘く味が濃かったので、スタッフのみんなにも差し入れすることに
 小さいので、お弁当に入れたり、朝ごはんのプレートに添えたりと
使い勝手もいいので重宝します。



 

お夕食の牡蠣フライ。サラダセットとかぼすを早速一緒に盛り付けました。

かぼすは牡蠣フライに添えると、すっきとした酸味がよく合い、
美味しさがアップするだけでなく、
牡蠣に含まれる亜鉛の吸収をよくしてくれるのだそう

 


揚げたてにかぼすをぎゅっと絞って、自家製タルタルソースといただくと
牡蠣フライはお家で作るのが一番だと思ってしまいます。



遠回りしてでも買いに立ち寄ってよかったと思いました。

  
 




下記2つのランキングに参加しています


 

お手数ですが、応援クリック、どうぞよろしくお願いいたしますsao☆ sei sei




大阪和泉市ブログランキングへ




日本ブログ村


池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・阪本町・
いぶき野・室堂町・弥生町から車で6分程度です  

日曜診療午前中9時~12時やっております。

片平歯科医院のHPはこちらです