春の熊野路を行く(おまけ) | 片平敦オフィシャルブログ「気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。」Powered by Ameba

春の熊野路を行く(おまけ)

那智勝浦旅行、面白いもの、気持ちいいもの、楽しいもの、美味しいもの…。

いっぱいありました。そんなものをまとめてご紹介!


気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

足湯。

紀伊勝浦駅や勝浦漁港の周辺に、

「滝の湯」「海の湯」「鮪の湯」の3つがあって、全部無料で浸かれます温泉


オススメは「鮪の湯」。源泉の近くで一番温かい。

地元の方もよく利用されているそうです。写真は駅前の「滝の湯」。



気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

特急「くろしお」のパンダ列車内のパンダシート!

最後尾の座席に左右・計4席(4頭?)並んでいました!!


かわいかったぁ。

降車時に後ろを振り返ると、頭だけ見えて、

パンダが4頭乗ってるように見えて、面白かった!



気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。
勝浦は日本一のマグロ漁港だそうで、

生マグロは本当においしかった!!

こちらのマグロ丼、毎日食べてもいいくらい。



気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

勝浦限定、「マグロの生ハム」のお寿司も美味しかったですよ~。



気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。
海産物センターのおじさんに勧められて、

ビンチョウの切り身も買ってきました。

僕の両手ほどもある大きさなのに、約2千円。


自分で切って、刺身にしたり漬けにしたり、

カルパッチョにしたりサラダに入れたり、食べても食べても、まだなくならない…。


でも、めちゃめちゃ美味しかったです~!!うお座