癒しの空間 | 片平敦オフィシャルブログ「気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。」Powered by Ameba

癒しの空間

きのうのダジャレ。
「明後日は夏至、暑くて体力消耗がハゲシ~」。


番組のエンディングでも話題になりましたが、
「げし」って言葉、簡単そうでなかなかダジャレにするのは難しいもんです。


オンエア後に村西さんが思いつかれた単語は「齧歯目(げっしもく)」。
うん、確かに「げし」に近い言葉、です!!
それに僕自身も、齧歯目の動物のような顔してるし…(歯だけ?)。



……齧歯目のカピバラは見かけなかったですが、先日、
和歌山・白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。
気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

僕、齧歯目のカピバラも好きですが、パンダもかなり好きです。

気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。
あぁ~、いやされる…。


神戸の王子動物園に見に行ったときも
しばらくパンダ園から離れることができませんでしたが、今回は新記録!
累計1時間強はパンダの前にいて、うっとりと眺めておりました…。


でもね、この子たちを見たら、そうなりますって。
気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

去年の9月に生まれた双子のパンダ、

梅浜(メイヒン・♀)と永浜(エイヒン・♂)。

むちゃむちゃ、カワイイ……あぁ。


気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。
2頭仲良くじゃれあっているようす、

本当にたまりません。家に連れて帰りたくなるくらい…ぱんだ


あまりにかわいくて、動画も大量に撮影しましたが、

そのうち2本をご紹介…。

プロレスごっこをする彼らのかわいいようすをご覧くださいませ。↓

お姉ちゃんの梅浜ちゃんのほうが活発な性格だそうで、

弟を遊具から突き飛ばしたりしています…。

でも、永浜くんも負けずによじよじ、と登ってきて…。あぁ、カワイイ。


たぶん、あと何時間でも見られたと思います。

また遊びに来るからね。



アドベンチャーワールドではほかにも

イルカショーや動物ショーもあって、どれも今までで一番楽しかったですが、

ペンギンパレードもかわいかったですよ!↓

なんでペンギンって、あんなにかわいくヨチヨチ歩きをするんでしょう。

ここでもすっごくいやされました。


コツメカワウソくんも、かわいかったぁ。
気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

動物園、本当に大好きです。



【おまけ】

 双子のパンダ肉まん。おいしかった。(耳から食べました(笑))
気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。



※みなさんいつもコメント・ペタ、ありがとうございます!

 メッセージやアメンバー申請もありがとうございます!!

 いつも欠かさず読ませていただいて、元気をいただいています晴れ