青と黄色のバスでGO!! | 片平敦オフィシャルブログ「気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。」Powered by Ameba

青と黄色のバスでGO!!

自称「本の虫」な僕。


本がないと生きていけません。

でも、本の置き場がなくなってきて、生きていくのが難しくなってきました。


気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

↑ごく一部のようす。読み終えた本が次々と積まれ、

 「なだれ注意報」が常に発表中です。


このままでは生存の危機ということで、ついに…

気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

市内郊外にある「イケア鶴浜」へ行ってきました!!イケア家具

なんばからシャトルバスも出ているのでとっても楽チン!イケアバス


売り方はユニクロや海外のホームセンターみたいで分かりやすく、

品揃えはかなりそろっていてオシャレ。そして安い!ってことで、大満足のお店でした。


そして、目的の「本棚」。

1年くらい前に買ったときにはわが家の本の増加を甘く見積もっていて

すぐにあふれてしまったので、今回はデカいの買うぞ!!


…うん、これなら大丈夫↓↓
気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

それにしても…高さ202cmって、で、でかいっ!!

重さは38kgなんて書いてあったけど、なんとかかんとか、

バスに載っけて、運転手のおにいさんにも手伝っていただき、

どうにかこうにか、家まで持って帰ってきました

(これだけで重労働…でも宅配4千円に比べればお安いもんだね)。


午前1時までかかって、無事完成!!(イケア家具は、自分で組み立てるんです)
気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

すでになんやかんや入っていますが、

これであと1年はなんとか持つでしょう…。

(次は、家自体変えないと、本が入らなくなる…(泣))