19歳 | 片平敦オフィシャルブログ「気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。」Powered by Ameba

19歳

みなさんは「19歳」のころって、何をしていましたか?


僕は気象予報士試験に合格したころですが、

もちろんまだまだ駆け出しで、いろんな人から天気のことを教わったりして、

とにかく一生懸命がむしゃらに、やっと自分の道に進み始めた時期でした。

今と比べたらぜんぜんダメダメで、思い出すと恥ずかしいことばかりです…。


先日、世界の舞台で1位を争う「19歳」にお会いする機会がありました。
気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。
水泳200m背泳ぎの入江陵介選手が、

先日のアンカーに来てくださいました(左から3人目)。


19歳と伺って本当にビックリしたんですが、

とてもしっかりされていて、努力から来るんでしょうけれど、

堂々とした心地良い自信にあふれていて、オーラを持っていらっしゃいました。


そして、男の僕の目から見てもやっぱり「カッコイイ」!!

CM中や放送後のお話もオンエア中と同じで、すごく素敵な好青年でした。

 (しかもピアノも得意だなんて…神様、ズルい!!(笑))


スタジオには、入江選手の近大の先輩に当たる、

元スポらばキャスター・山本貴司さんも来てくださって(右から3人目)、

ヤマタカさんもいつものさわやかな素敵な「兄貴」で、やっぱりカッコイイ!

入江選手とヤマタカさん、兄と弟のような感じで、

なんだか「スポーツって、いいなぁ」と思った一日でした水泳



……ちなみに、「どの泳法が気持ちエエほう?」というダジャレを言いましたが、

僕、実はまっっったく泳げません……かなづち 息継ぎできませんから。



----------------------------------------------------------------

みなさん、いつもコメントありがとうございます!

最近なかなか時間がとれず、全員のみなさんにお答えできずにゴメンナサイ。

確実に毎日読んでいますので、これからもどうぞよろしくお願いします!!

そして、新たに囲碁関連で来てくださったみなさん、ありがとうございます!igo*

 (ボブ@さん、いつもありがとうございます!!ニコニコ

まだまだ新人ですが、どうぞご教示のほどお願いします…!

これからもどうぞ遊びにいらしてくださいね~!!

----------------------------------------------------------------