新居製作中 | 片平敦オフィシャルブログ「気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。」Powered by Ameba

新居製作中

お昼ごはんを食べようと外を歩いていると、

路地をぴゅ~っと低く飛んでくる鳥が!


おっ、ツバメ!blue.


そのまま行き先を見上げると…

あっ、巣だ!

よりにもよって携帯電話を携帯しておらず、

ご飯食べてから、携帯を取りに戻って、

そして再び巣の下にやってきて、撮影↓

気象予報士・片平敦の 風まかせお天気日記。

何をしてるのかな、とじっと見ていると…


もう一羽やってきました。つがいだったんですね。


巣のふちの部分をくちばしでつついたり動かしてみたり…。

ちょうど巣を作っているところだったようなんです。


夫婦で交互に中から外から新居を作成中。

完成したら、卵が生まれて、ヒナがかえって、

お父さんお母さんは子育てに忙しくなるんだろうなぁ…。


人間がおおぜい歩く小さな路地のすぐ上なんですが、

無事に子育てまで終えて、ヒナたちの巣立ちまで迎えてほしいなぁ、と強く思いましたツバメ